SSブログ

東京マラソン [思うこと]


   今日は東京マラソンです。おそらく都会は天気もよく道路も混んでいることでしょう。数年前に妻の従妹夫妻が出場することになり上京して応援したものです。その時に助っ人としてある友人夫妻にも来てもらいました。ドイツ語を教えているので何かと助かります。私は翌日が卒業式でしたので最終便の飛行機で先に失礼しなければいけませんでした。

 さて午後に路上で従妹たちの応援を済ませてゴール近くの控え室付近でしばらく待っていました。従妹たちは無事にゴールを済ませた様子です。まだまだ時間がかかりそうです。その時に友人が「ちょっと買い物へ」と言いながらコンビニへ向かったのです。一体こんな時に何を買うのだろうか。しばらくして彼は戻りそして従妹たちも戻ってきました。二人の顔は素敵な笑顔。あれだけ走ったにもかかわらず少しも疲れを見せませんでした。

 「さあ乾杯だよ」友人はカバンから何と缶ビールを取り出したのです。しかもドイツ人が好きな(私の知る限り)エビ◯ビールを買ってきたのです。全員でその場で乾杯!お疲れ様でした、、となりました。私も汗をかいていたせいかビールが喉にしみました。

  友人の粋な計らいに心から感謝しています。あのビールの味は決して忘れることはありません。



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。