SSブログ

一期一会 [思うこと]


先日の高段者稽古会で「この稽古会はもう自分にとって最後かもしれない、、」と感じた時不思議と身体が自由に動き打たれはしましたが充実した清々しい稽古ができました。それだけ気持ちが必死になり今まで以上に力が発揮できたのでしょう。帰宅時にあの時の稽古は何だったのかと自問自答しました。これが最後なのか、一生に一度しかないまさに一期一会の心境だったのでしょうね。

  さて所用でしばらく家を離れます。そして来週は久しぶりに帰省します。帰省は私にとっては充電期間でもあります。やはり故郷は東京なのだと帰るたびに感じるのです。そして帰りの飛行機の中で「次はいつ帰れるだろうか」と感傷的になり後ろ髪を引かれる思いが募ります。先ほど書いた「これが最後かもしれない」という気持ちはおそらく帰省中にもふと起こるかもしれません。行く先々での思い出を大切に記憶して気分転換したいものです。


                           出会って時忘れ数時間 憧虫



nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

めぎ

そちらも春休みに入ったのでしょうか。
良い帰省になりますように。
by めぎ (2016-03-19 19:59) 

のび太

めぎさん、帰省しています。
やはり故郷はいいですね。
by のび太 (2016-03-25 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。