SSブログ

稽古日誌(533) [剣道]


  一昨日から帰省しています。昨日は師匠のいる道場へ行きました。4時の始発に乗るのですがすでに緊張状態です。この日は師匠は出張中で後輩の先生から助言をいただきました。

    朝稽古に参加してすでに身体はヘトヘトです。必死に目の前の相手に立ち向かいます。ここで倒れてもいいという心境です。(注 本当はこれはいけませんが)その後は指導稽古をしてもらいました。自分が足りないことをずばり指摘されて本当にありがたい気分。今後の稽古の指針になることでしょう。

     帰りの車内で爆睡しました。もう少し寝ていたら終点まで行くところでした。。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。