SSブログ

夕食 [思うこと]


  朝、ふと母が今日は夕食は家で食べないのかい、、とポツリ。あれ、昨日夕食は外で済ますと言ったはずですが何か寂しげな様子。たぶん私の予定を母は知っていると思うのですが。。。

  夕方から所用があるのですがどうしようか考えました。そう、母と共に夕食を食べる日はそんなに多くないのですからこちらを優先しました。おそらく今年は数回になるでしょうか。

   昼間に必要な物を買いに外へ出かけます。魚屋さんの店頭にある鯵が何と私の住んでいる地域の魚で思わず苦笑。魚と野菜を買って今日は家で夕食の手伝い。何だか台所が狭く感じます。

   カレイの煮つけ、ひじきの煮つけ、ポテトサラダ、豆腐と油揚げの味噌汁、漬物、、1つ1つが本当に美味しくご飯が進みました。久しぶりに母と会話をしながらの夕食。


      ごく普通の夕食ですが今夜は特別美味しく感じました。


   
   
     
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。