SSブログ

稽古日誌(570) [剣道]


  昨夜は国体強化稽古会の為県警武道館へ行きました。

   この時期暑い理由で心の片隅で「今日は稽古に行っていいのか?」という囁きを聞きます。怠け心が湧いてきたのでしょう。昨日もかなり暑く蒸していましたが自分に厳しく防具の用意をしました。

  道場はインターハイ関係で数人の先生方が欠席。機動隊員も遠征で休みでした。お世話になっている範士の先生がいらっしゃっていたので後半の稽古でかかりました。気合を入れて攻めて溜めて、、といきたいのですがいつも打たれます。土壇場で打ち急ぐと打たれる、少しでも気を抜くと打たれる、数分後に息が上がりますが必死になって打っていきました。終わった瞬間に目の前が真っ暗になりました(笑)

  そして稽古後は先生から貴重な助言。ありがとうございました。次回頑張ります!



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。