SSブログ

定食屋さん [思うこと]


  お昼に時間があったので近所の定食屋さんへ足を運びました。3人の年配の女性が切り盛りしています。お目当ては地元産の魚のフライ定食。かぼちゃや切り干し大根の煮つけ、煮豆もついて嬉しい気分になります。そして魚のフライの下には何とハムカツが1枚あります。最後にいただくのですがこれも美味です。味噌汁もいりこだしが効いて豆腐とわかめも美味しくいただきました。

    さて食事が済んでお金を払おうとした時に、「帰省はどうでしたか?」と声をかけられました。「はい、よかったですよ。」一瞬先日の事を話そうかと思ったのですが、、、ここは控えて別の話題にしました。いつか状況を見て話さなければいけません。たぶん年を越してからでしょうか。

 
    「また来てくださいね」その声を背中に私はお店を出ました。



  
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

まめ。

美味しそう…。
いいなぁと思いつつ、今の私は風邪を引いて味がわからないので、つらいです(>_<)
by まめ。 (2016-09-16 07:59) 

のび太

まめさん、ここのお店は地元の人しか来ないお店ですが
初めてのお客さんにも普通に接してくれる暖かい雰囲気のお店です。
地元産のアジフライは美味しいですよ。
お大事になさってください。
by のび太 (2016-09-16 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。