SSブログ

稽古日誌(611) [剣道]


  今朝は近所の朝稽古。

  床が冷たく、、まさに寒稽古となりました。準備運動を念入りにして前半は基本の打ち込みを数多くしました。大きな声を出して1本1本打ち込んでいきます。身体の移動を早くします。

  そして後半はお互いの稽古。自分の剣道は何か、、ふとそんなことを感じました。出稽古に行った時に、これが私の剣道です!と言えるような剣道をしなければいけません。どこでも自然に自分の剣道の姿が表れることが重要なのでは、、、と思いました。昇段審査の時にも当てはまるのではないでしょうか。

  稽古後は身体が汗だらけです。いい汗を流すことができました!



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。