SSブログ

稽古日誌(612) [剣道]


  昨夜は県警武道館で国体強化稽古会がありました。

  前半は基本打ちの稽古。面打ちに時間をかけて稽古です。1本1本打ち切ること。身体の移動を意識しました。

  そして後半はお互いの稽古です。休憩時間がないので急いで水分補給をして稽古開始。県警の先生方に稽古をお願いしました。

  さあ来なさい。いつでもこちらは用意ができています。。。そんなことを心の中で言いながら剣先の攻め。たとえ打たれても格好良く。極力左手を上げない。時には思い切った技も出してみる。いい稽古ができました。

  稽古後更衣室で某先生から、「のび太さん今年はいつ審査を受けるの?」と鋭い質問。ただいま検討中です。でも挑戦します。と返事。

  普段の自分の姿が表れるように、、と感じました。。。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。