SSブログ

放課後の出来事 [教育]


   昨日の放課後ある部活のお手伝いに。

   一生懸命に取り組む生徒たちの姿を私はじっと見ていました。顧問の先生が「のび太先生、こういう平和なひと時が一番いいですよね。別に成績がいいとか関係なくこうして皆が生き生きと楽しく身体を動かしている姿がいいんですよ」

   そう、本当に同感です。生徒たちの顔を見ながらこちらも心が温かい気持ちになります。こういう体験は久しぶりです。広いグランドで身体を動かし頑張る姿、中には運動も苦手な生徒も少なくありません。それでも皆楽しみながら夢中になって身体を動かしています。

   いい光景を見させてもらいました。。。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

まめ。

やる気があるっていいですよね(^o^)
うちはやる気がありすぎて困るくらいです。
何の授業でも『楽しい!!』といわれるのは、プレッシャー…。

そんなうちの学校ですが、5月4日のニュース23(TBS)に出るらしいです。
教育を受ける権利云々の特集で。
夜遅いのですが、よかったら見てください(^o^)
by まめ。 (2017-04-30 10:04) 

のび太

まめさん、こんばんは。
幸いに職場の雰囲気に恵まれて感謝です。
番組のお知らせどうもありがとうございました。
by のび太 (2017-04-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。