SSブログ

ある記念日 [思うこと]


   今日は結婚記念日。さて何年になったでしょう(汗)

  以前ここでも書きましたが妻には本当に感謝しています。日本では結婚は家と家との結びつきが強いと私は思っています。結婚後どんな時でもそれぞれの家の背景が必ず付いてくるのものです。当時そうしたことを考えた時「自分は結婚は難しいだろうな、、」と感じたものです。それは私の家の諸事情が原因で仮にお相手が見つかってもいつか悲しい想いをさせてしまうだろう、、と思いました。

    そんな時に縁あって妻と知り合い結婚。剣道が縁でした。

   妻は日本人ではありませんが幸いに母は「責任を持てば大丈夫」と支援してくれて少し肩の力が抜けました。あれから10数年が経過しましたがお互いの生活を大切にしながら共に励まし合い支え合ってきたことは変わっていません。今年私が職場を変えたことにも強く応援してくれた妻の気持ちに心から感謝しています。

   以前我が家の洗濯機がついに寿命が尽きて止まってしまいました。さあ新しいのを買おう、と考えていたのですが何と妻は片手にドライバーを持って洗濯機の中に顔を入れて修理を始めたのです。そしてしばらく時間が経過しましたが彼女は見事に修理しました!その時の私の状況はびっくりしたのび太の顔そのものでした(笑)本当に脱帽です。

   私も新たな環境で頑張ります!







nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

taharas

とても良い話ですね!(^^)!
有難う御座います。
by taharas (2017-08-30 18:42) 

のび太

どうもありがとうございます。
by のび太 (2017-08-31 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。