SSブログ

稽古日誌(639) [剣道]


   久しぶりの稽古となりました。都内の稽古会に参加。数人の先生方に稽古をお願いしました。

  月曜日に全国警察剣道大会があるのでしょう。他県の八段の先生も来ていました。この先生にも稽古をお願いしました。目の前は大きな岩。全然ビクともしません。剣先に集中して発声。こちらも負けない気持ちで先生の剣先を抑え、先に打ち込んでいきました。先生の切り落としの面。竹刀が丸太ん棒のように見えました。何度も面を打たれましたがそれでも負けずに打ち込んでいきました。

  稽古後に挨拶に。何と先生の故郷は私の自宅のある県でした!とても懐かしがっていて「ちゃんぽん」の話で盛り上がりました。そして貴重な助言をいただきました。まさかこんな場所でこういう稽古が出来るとはありがたいです。

     また次回頑張ります!



nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。