SSブログ

文化祭 [教育]


  この私の拙いブログを遠い外国で読まれていることを知り本当に感謝しています。振り返って見ますとブログを書く前は「ブログなんて」と軽く見ていました。しかし書き始めてなんと10年以上が経過しました。今後も自分の人生の記録?として書き続けていきたいと思います。

  来月は文化祭です。クラスは演劇をすることになり、幸いに台本も決まりキャスト、スタッフも決まりました。そして今日の午後から練習開始です。今週の午後からは文化祭準備の期間となり来月の2日まで続きます。一時はどうなるかと不安だらけでしたが幸いにそれぞれの役が決まりました。元気な生徒が多いのですがいざ舞台に上がるのは、、不思議なことに比較的大人しい生徒たちが決まったのです。皆、やる気満々なのでそれは嬉しいのですがクラスの特徴を知ることができました。スタッフは大道具・小道具担当、照明担当、音響担当、、と分けて生徒たちの希望を優先しました。

  さあこれから多忙の3週間が始まります。しばらくは頭の中は台本のセリフでいっぱいとなります。主役は生徒全員です。陰の演出家?として私は頑張ります。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。