SSブログ

稽古日誌(681) [剣道]


   今週はまたクラス内のトラブルが発生し金曜日の夜はかなり凹みました。それでもここは自分への挑戦だと言い聞かせて来週取り組みます。ある物語の主人公になった気分です(笑)

   昨夜は某区の稽古会に行きました。数人の先生方に稽古をお願いいたしました。最後に八段挑戦中の同年代の某先生に稽古。今回は左足、ヘソを意識してかかりました。左足を継がない、そしてヘソを意識して打ち込んでみる。それだけを意識して稽古です。当然打たれましたがそれでも数本を打たせていただきました。少しは効果があったのでしょうか、稽古後にあの感覚を思い出しました。

   稽古数は減りましたがこういう環境下の下でも稽古が出来るのはありがたいことです。周囲の先生方から色々とお声をかけていただきありがたい気持ちです。

   また次回の稽古で少しずつ変わればいいかなと思いました。日々修行です。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。