SSブログ

終業式 [教育]


今週は終業式がありました。クラスの担任の仕事も一応終わりです。さてこの1年間自分が何を生徒たちに何を伝えて教えたか反省点だらけです。発達障害の生徒も少なくないクラスの中で自分なりに努力しましたが果たしてどうだったでしょうか。悔いが残っているでしょう。完璧を目指さなくてもまあいいのかと思っています。

 教育は我慢と忍耐。思うように進まなくても我慢。自分の思うようにはいかないのが現実です。

 終業式が終わり学校を出て駅前の行きつけのラーメン屋さんへ足を運びました。いつものワンタンメンをいただきながら心を癒しました。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。