SSブログ

ある生徒 [教育]

  
    先日のオンライン授業で一人欠席者が出ました。必ず担任に連絡するのですが今回は私のクラス。一体何があったか、授業後にすぐに電話。すると本人が出て申し訳なさそうに理由を話します。ネットがつながらなくて慌ててしまったとのこと。一緒にいた妹と確認したそうです。その話を聞いて胸が熱くなりました。想像してみると二人で相談しながら試みたのでしょう。お互いの優しさ、協力がわかる気がします。

    そこで私は時間があったのでもう一度私の部屋(ネット)に入室するように指示をしました。するとアクセスできました。嬉しそうな生徒の顔、安堵感も伝わります。ああ、良かった。世間話を少しして終わりました。

    オンライン授業ならではの体験です。オンライン授業は来週も続きます。頑張ります!


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。