SSブログ

稽古日誌( 740) [剣道]


  昨日は久しぶりに師匠のいる武道場へ行きました。期末試験の関係で早めに仕事が終えたので午後は早く退出しました。最初は仕事をしようかと考えたのですが虫の知らせかそのまま退出しました。久しぶりの早めの退出です。一度帰宅して準備をして武道場へ。途中で馴染みのあるラーメン屋さんで食事。老夫婦の方が切り盛りをしています。昨年の私の審査会のことを話題にされて私は励まされました。別れ際に涙が出そうな気持ちに。お店の人に感謝しています。
  さて武道場へ。師匠は今回は子供の指導中でした。会った瞬間手を振って挨拶。

  見学しながら大切な箇所はメモです。1語も書き漏らすことのないようにメモです。そして稽古が終わり色々と話を聞くことができました。そして貴重な助言、今後の稽古の指針等をいただきました。師匠に会えて本当に感謝です。

 「のび太先生、努力ですよ。今の気持ちを忘れないようにね」 

  ちょうどこの日は昨年の昇段審査会に合格して1年目になります。もしも仕事優先で職場にいたらこんな体験はなかったでしょう。貴重な1日となりました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。