SSブログ

通勤時の読書 [読書]


   今週はある生徒指導でてんてこまいでした。詳細は控えますがよくやらかしてくれた、、と感じています。我慢との闘いでした。連日連夜の会議で帰宅も遅くなり夕食はコンビニ弁当の連続。流石に昨夜は野菜のサラダをたくさん食べました。

  今週はこんな本を読みました。常に向上心を持ち続けている渡部先生の姿に心を打たれました。高校時代に「知的生活の方法」を何度も読み返したのを覚えています。通勤時の読書を大切にしたいものです。
        「終生 知的生活の方法」渡部昇一   


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。