SSブログ

帰宅 [思うこと]


   先日また自宅に帰宅しました。とても大切な日、結婚記念日があったからです。コロナのこともありますのでその日は家でひっそりと夕食。それでも美味しくご飯をいただきました。妻と結婚して色々な繋がりができました。その中で一番大切な繋がりは剣道です。もしも妻と出会わなかったら今頃はそんなに剣道を続けていなかった、ほどほどにしていたでしょう。仕事一途の人間になっていたかもしれません。昇段審査にも目を向けなかったかもしれません。妻も当時剣道大好き人間でしたので市内の道場に出稽古で行く機会がありました。そうした繋がりで剣道友人も出来て先生方からお声をかけていただくことになりました。妻に心から感謝しています。

   自宅のある県の空港で妻と別れた時に胸が熱くなりました。また元の生活が始まりますが繋がりを大切にしたいと思います。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。