SSブログ

再会 [思うこと]


昨夜は私のブログの左欄にある「Hedefの日記」のHedefさんと再会しました。13年ぶりの再会でした。彼女は3人の娘さんのママさんで今回久しぶりの日本の帰国中でした。昨夜はトルコへ帰る日で空港からの最寄りの駅で私は再会してそのまま空港までお供しました。そして空港で食事をして失礼しました。

   3人の娘さんは明るく元気でした。ブログを読んでいましたが子供の成長に驚きました。久しぶりにお母さんの故郷に満足されたでしょう。いろいろな思い出を作ったことでしょう。いつか私の自宅のある街にも来てほしいと願いました。

   Hedefさんとは偶然ブログの縁で知り合うことができました。剣道六段を受験したのですがその時の会場近くに彼女が住んでいました。残念ながら六段は不合格。凹んだ気持ちでお会いしたのを覚えています。現地の名物料理をいくつか味わいそれは大満足でした。不合格の気持ちはどこかに飛んで和やかに会食ができました。その時に「自分を信じること」と助言をいただきその後稽古のたびに自分自身を信じる、、と意識したものです。その結果合格。ありがたい気持ちでいっぱいでした。

   そして今回の再会は10年以上が経過してとても懐かしかったです。ブログの縁は不思議ですが繋がりを大切にしたいと思います。今頃はもう家に着いて休まれていることでしょう。

    Hedefさん一家のご多幸をお祈りしています。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。