SSブログ

結婚記念日 [思うこと]


  昨日の朝まで自宅にいました。飛行機でこちらに戻り夕方近くになりました。妻に「行ってきます!」と言った瞬間何か寂しさが湧き起こりました。毎回こんな様子です。自分自身で決めたことですから仕方がありませんが別れるのは辛いものです。

  さて昨日は大切な結婚記念日でした。以前ここで書きましたが妻には心から感謝しています。私自身ここでは控えますが幼少の頃から辛い経験がありそれは自分の結婚問題へと大きく広がりました。ですから若い頃はひたすら?仕事に夢中になり結婚のことは考えませんでした。日本では家と家との結びつきが強いのではと私は思っています。当時もし結婚していたら相手、そして相手のご家族に何か迷惑がかかりそれはきっと不幸な人生になるだろうな、、と感じたものです。
  そんな時にある繋がりで今の妻と出会いました。いろいろなことができて本当に「ドラえもん」の様な存在。そして私の人生観を大きく広げてくれました。その1つが剣道と言っても過言ではないでしょう。

  遠く離れた生活がしばらく続きますが信頼を大切に前に進みたいです。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。