SSブログ

近所のお店 [思うこと]

  
   今週は連休がありましたがその度に台風が来て予定を変更。せっかくの休日も寂しくなりました。昨日は剣道へ行こうと思ったのですが大雨と雷、、結局諦めました。あとで分かったのですが利用する電車が人身事故でしばらく運行できないとのこと。出かけなくて良かったかなと感じました。

  さて先日近所のあるバーへ初めて足を運びました。以前ここに書きましたがたまに行くバーのマスターが病気で亡くなりました。突然のお別れでそれはショックでした。私はアルコールが苦手なので毎回ノンアルコールカクテルをいただき時を忘れて過ごしていました。さあ次のお店を探さなくてはと周囲を探しました。ある方からお店を教えていただき勇気を持って(最初なので)扉を開けました。

  お客さんは私一人。お店の雰囲気は直感で良さそうです。マスターの人柄も良さそうです。マスターはすぐにカクテル(ノンアルコール)を作ってくれました。一口飲んで満足です!あれこれとお喋りをして失礼しました。このお店ならまた行けそうだ。マスターの人柄もいい。楽しみが1つ増えました。

   多分亡くなったマスターが私に教えてくれたのかもしれません。夜空を眺めてマスターに感謝しました。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。