SSブログ

終業式 [教育]


先日の金曜日は終業式でした。夕方は忘年会。大いに盛り上がりました!

   この2学期は毎日が勝負でした。日々稽古と言っても過言ではないでしょう。クラスをまとめようとしても数人の生徒( 言葉は控えますが最近教育界で話題になっている心の障害を持っています)らの喧嘩でバタバタになりました。ある生徒とには正論で言っても効き目がなし。自分を客観視できないのです。色々な生徒がいるのですがクラスの生徒が一番よくわかると思います。それでもクラスの生徒は好奇心があるので食い付きがいいのです。学習面の方は努力している生徒が多いのです。9月から毎日真剣?に取り組み12月になりました。無事に終わりやれやれでした。

   24日のイブは一人でのんびりと過ごしました。一人でいるのは何年ぶりでしょうか。30年ぶりかもしれません。聖歌を聴きながら部屋の掃除をしました。時にはいいでしょう。来週は自宅に帰ります。

   皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。拙いブログをお読み下さり感謝しています。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

めぎ

お疲れ様でした!
終業式の後忘年会というのが日本ですね。
こちらは昼で解散、あとはプライベートの時間です。
いい冬休みになりますように。
by めぎ (2022-12-25 16:03) 

のび太

めぎさん、どうもありがとうございます。
昨年は忘年会をやらなかったので今回は余計に?盛り上がりました。
楽しかったです。食べ過ぎました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
by のび太 (2022-12-25 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。