SSブログ

稽古日誌( 789)


   先週の土曜日はお世話になっている稽古会へ行きました。

   実はこの週に長い間教員生活をして初めてかなり凹むことが私の身に起こりました。ある生徒指導のことでした。詳細は控えますがもしも私が若かったら辞表を出して離れていたことでしょう。生徒側に問題があり、私には全く問題はなかったのです。その対応で先週は毎日が「充実」していました。保護者対応と色々とありました。その件でしばらく考え悩みました。そんな思いを抱いて稽古をしたわけではありませんが教育とは我慢と忍耐なのだなと改めて実感です。

 剣道の話が教育の話になってしまいました(笑) 充実した稽古だったことを書いておきましょう。




 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。