SSブログ

誕生日 [思うこと]


今週16日は私の誕生日でした。のび太くんは8歳なので一応8歳としましょう(笑)しかしドラえもんが初めて登場した年を見ますとほぼのび太くんと同じ年齢でしょう。1年が過ぎるのが早く感じます。

  詳細は控えますが私が生まれた時にかなり大変なことが母に起こりました。その出来事を以前母から聞かされてかなり落ち込み絶望したものです。なぜ今更そんな話を私にするのだろうか。嫌悪感でいっぱいだったのを覚えています。それだけ母も我慢していたのでしょう。その大変なことがあったので今の自分が存在しているのではと今思っています。今年も無理せず時には手を抜き、ただ信念だけは持ち続けて
前に前に進みたいと思っています。

     誕生日に感謝。なるように なる。





nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

めぎ

おめでとうございます!
by めぎ (2023-02-19 16:11) 

のび太

めぎさん、どうもありがとうございます。
無理せず頑張ります!
by のび太 (2023-02-23 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。