SSブログ

稽古日誌( 793) [剣道]


  先日はとある道場へ出稽古に行きました。先月もお邪魔しました。すでに数人の先生方が来られていました。何と今回は審査講習会。6段以上の受験者の講習会でした。私は先生から「のび太さんは8段の方へ」と言われ急遽面を付けて参加。数分間でしたが息は上がり何をしたか反省でした。(技にキレがあるか、打つ機会をよくみているか、2分間は5本以内で、審査員の先生方がまいった!と感じさせる打突を  メモメモ)まだまだ修行中です。

   今回は知り合いの先生(なんと100歳)も来られていました。審査後の稽古に私は稽古をお願いしました。ひたすら面打ちでした。攻める、溜める、ここだ!そして捨身で。

    先生方 どうもありがとうございました。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。