SSブログ

稽古日誌( 801) [剣道]


  先週はお世話になっている所属の稽古会へ行きました。ある剣道クラブとの合同稽古となりました。更衣室でお二人の警察の先生を見ました。署内で剣道を教えている若手の先生でした。これはぜひ稽古をお願いしたい、、と感じて稽古の時それぞれの先生にお願いしました。

  気持ちだけは負けないつもりで竹刀を交えました。絶対に下がらないここだと思った時に打ち切る、それを意識しました。数本打たせていただきましたが、、かなり打たれました(笑)。自分の欠点がかなり出ました。20代の若手の先生との稽古は久しぶりでした。稽古後に丁寧に挨拶。またいつか機会があればお願いしたいものです。

   また次回頑張ります!

  
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。