SSブログ

稽古日誌( 805) [剣道]


  先週はお世話になっている稽古会へ参加しました。行けば必ず得るものがあります。

  さて稽古後の更衣室でシャワーを浴びて着替えるときに近くにいた某先生(八段)が「のび太さんは趣味はありますか」と質問。私は思うこと言って先生に同じ質問。
  「私はね渓流釣りが好きなんだ」という答えでした。退職前は仕事柄、毎日剣道の生活だったので週末はひたすら渓流釣り(イワナ、ヤマメ)に没頭していたそうです。「釣れた時のね、あの感覚がいいんだよね」と楽しそうに話す先生。釣りが好きだったのですね。話を聞きながらその光景が目に浮かびました。「のび太さん、剣道以外の趣味を大切にすることだよ」本当にその通りです。

    今週末はどうするか、考えています(笑)




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。