SSブログ

稽古日誌( 814) [剣道]


   昨夜はお世話になっている稽古会へ行きました。前半はある先生と日本剣道形の稽古。汗をかきました。ここでかなりエネルギーを使いました.(笑)そして後半はお互いの稽古。今回は普段稽古をしていない先生、つまり初めての先生と竹刀を交えました。自分の攻めがどこまで通じるか、自分のペースがどこまで保てるかを考えました。やりにくいな、、と感じる時もありましたが攻めが思うように通じず焦って打つことも多かったです。もちろん打たれましたがこれも勉強です。

  稽古に行けばそれだけ得るのもあります。それが課題となり次回の稽古の指針となります。少しでも向上できるようにしたいです。お相手の先生方に感謝しています。また次回頑張りましょう!



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。