SSブログ

離任式 [教育]


昨日は修了式・離任式がありました。そして夕方は退職される先生方を囲んでの慰労会となりました。先生方の挨拶に胸が熱くなり涙が出たものです。それだけに職場を愛されていることを強く感じました。私もこの先生方に数年間ですが色々とお世話になって心から感謝しています。そうした先生方が4月からはもういないと知ると寂しさを感じます。私もあと数年でしょう。離任式の挨拶を聞きながら自分自身について考えました。

  修了式も無事に終わりました。クラスも大きな事故もなく無事に1年が過ぎました。副担の先生を始め先生方に感謝しています。4月からは別のクラスを受け持つ?かもしれません。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。