SSブログ

稽古日誌(110) [剣道]


   今日は市内の総合体育館で剣道の伝達講習会がありました。午前は講義。昼食後は実技でした。


   もっと勉強をしなければいけない・・と痛感。まるで生徒の立場になった気分です。復習が足りません。


   そして講習会の後に有志の稽古会。ほとんどの受講者が帰宅せず面を早々とつけていました!

    私も急いで面をつけていざ稽古開始。お目当ての先生に稽古をお願いしました。


    「のび太さん、その攻める気持ちを忘れないことです・・」と稽古後その先生から褒められました。なぜか嬉しかったです。でもまだまだです。努力が足りません。



      
   1日中の稽古で帰宅後はしばらく休んでいました・・・。





nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

takako

疲れるほど稽古したいです。
鍛錬するって楽しいです。
by takako (2009-04-18 21:38) 

くりっぴ

帰宅して・・・休憩はしばらくですんだのですか?
体力がおありなのですね。すごい。(^_^;)
by くりっぴ (2009-04-19 10:39) 

SIBA

お稽古お疲れさまでした~♪
先生から褒められるって、次への励みになりますよね!(^^)
by SIBA (2009-04-20 11:10) 

のび太

takakoさん、いい汗を流しました。
さすがに帰宅したときは疲れました。(笑)
by のび太 (2009-04-20 19:38) 

のび太

くりっぴさん、帰宅して少し休みました。←昼寝(?)
さすがに疲れましたね・・。
by のび太 (2009-04-20 19:39) 

のび太

SIBAさん、お元気ですか?
そうなのです。褒められると嬉しいです。
次回頑張ろうという気持ちになります。
by のび太 (2009-04-20 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。