SSブログ

テントウムシ [昆虫]


     
    夕方洗濯物を片付けようとしていたところ、思わぬお客に出会いました。

    パジャマを取ろうとした時に手のひらにポトリと虫が落ちてきたのです。カメムシならたまに遭遇するのですがよく見るとテントウムシでした。綺麗な色をしています。こんな小さなものに生命があるのです。


     しばらく死んだふりをして動く気配は無し。しばらくして私の掌で静かに動き回りました。


     やがて羽を広げてそのまま天高くどこかへ飛んで行きました・・・。


     私は時々こうした昆虫に意外な場所で出会います。良いのか悪いのか分かりませんが不思議と虫との出会いが私にはよくあるのです。


     夕暮れの空を私はしばらく眺めていました。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

めぎ

今回の旅先には黄蝶がたくさんいましたよ。
by めぎ (2010-04-07 06:07) 

takako

この前は二つの星のてんとう虫をみました。
丸くて小さくて可愛いですね。
そんなに好きではありませんが、可愛いと思います。
by takako (2010-04-07 22:26) 

のび太

めぎさん、素敵な旅行をされましたね。
バスクの話は勉強になりました。
by のび太 (2010-04-09 13:03) 

のび太

takakoさん、テントウムシは可愛いものです。
たまに見かけますが必ず何故か手のひらに
とまりますよ。
by のび太 (2010-04-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。