SSブログ

暑くなりました [思うこと]


     
     ここ連日蒸し暑い日が続きます。
      
     私は職場へ着くとすでに汗だらけなので必ず着替えも持参しています。職場まで途中急な坂を登るのですが身体にはいい運動にります。特に夏場は本当に準備運動になります。

     
      今日のあるクラスの授業では少々生徒達がだらけていました。前の時間は体育。しかもまだ顔から汗が流れている生徒達もちらほら。様子を見ながら授業開始。


      「先生、エアコンはまだですか?」  突然生徒の質問。


     そうだな・・・今月はまだでしょう。来月からかな・・・・。  


     「えっ?」 生徒達の反応は鋭いです。


     
    確かにクーラーの効いた教室は快適で集中できるでしょう。


     考えてみますと私が高校生の時には「冷房」はありませんでした。暑い中汗を流して授業や講習を受けたものです。団扇でパタパタしていた時もありました。


      エアコンの教室・・・考えてみますと本当にありがたいものです。




     
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

めぎ

こちら、ここ数日寒くて暖房つけようかと思うほどでしたよ。
by めぎ (2012-06-15 05:49) 

Hedef

今は、各教室にエアコンが設置されているのですか?
時代は変わりましたね・・・。

でも、ここ数年は暑過ぎますから、必要ですね。
体育はこの暑い中、外かと思うと、学生でなくてよかった・・・と思えます。
by Hedef (2012-06-15 16:11) 

のび太

めぎさん、ここ連日は雨の日が続き
蒸し暑いです。
by のび太 (2012-06-16 16:29) 

のび太

Hedefさん、お元気ですか?
幸いに職場の教室にはエアコンが
ついています。高校によってはついていない
学校もありますね。
by のび太 (2012-06-16 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。