SSブログ

稽古日誌(442) [剣道]

    今朝は近所の朝稽古へ行きました。早めに出かけて道場で念入りに準備運動。そして鏡の前で素振り。

    今日の参加者は少なかったのですがそれでも充実した稽古ができました。前半は基本打ち。面を多くして打ち切ることを意識して取り組みました。


     後半は相互の稽古。私より少し年が上の先生と稽古。お互い気合が入りどちらが先に仕掛けてくか、、気が抜けませんでした。相手が打ってきたらそのまま打ち落して面。または小手、胴を打ち込みます。私もここだと感じた時真っ直ぐに打ち込んでいきます。そして左こぶしを極力上げない、常に固定したままで相手の攻めに動かないように。。。


    今日は得る物も多くいい稽古ができました。また来週頑張りましょう!



     
     
    




     

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。