SSブログ

老舗のラーメン屋さん [思うこと]

  
      都内にあるお気に入りの老舗のラーメン屋さんが再び営業することになりました。私には非常に嬉しい話でまた足を運びたい気持ちです。


       帰省するとここに必ず弟と立ち寄り醤油ラーメンと焼き餃子をいただきます。あっさりとした鶏ガラの醤油味は心を癒してくれます。ちぢれた麺も絶品です。そしてお店を切り盛りする老夫婦と話をするのが楽しみなのです。二人の笑顔がお店を温かくしてくれます。ここを訪れるのはもう年中行事になりました(笑) 


      しかし昨年突然お休みの知らせが貼り出されて帰省の楽しみが1つ減ってしまったのです。美味しい醤油ラーメンがもう二度と食べられなくなる、、、毎年お世話になっているので心配になり私はお店に葉書を送りました。


      しばらくして奥様から丁寧な手紙が私に届きました。ご主人さんが入院されしばらくお店はお休みとの事。元気になったら再び営業すると書かれていました。 

      そして今年また営業再開となったのです。メニューは限られていますが昔の味をそのまま守りご主人さんは厨房に立っているそうです。弟が今日お店を訪れました。先ほど電話をかけて「おじさん元気だったよ」と嬉しそうな声。それは良かった! また懐かしい醤油味のラーメンが食べられるぞ、、頭の中にはラーメンが浮かんできました。おそらく春には帰省できるでしょうか。是非弟と足を運びたいものです。。。、


                                 ラーメンをメガネ曇らせすする我  憧虫









nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。