SSブログ

稽古日誌(458) [剣道]


    今日は県警武道館で国体強化稽古会がありました。約50人の参加で今年一番多かったそうです。

     前半はお互いの基本の打ち込み稽古。前回同様に面の打ち込みに時間をかけました。真っ直ぐに打つ、左足は動かさない、最後まで視線はまっすぐ、残心もきちんとする、、、。ひたすら打ち込みに時間をかけました。

     後半は指導稽古。八段、七段の先生に稽古をお願いします。相手の攻めに負けないよう気持ちで勝負。打たれてばかりですが(笑)それでも必死に打っていきます。気がつくと30分が経過していました。

     稽古後の風呂場で反省。攻めとは何だろうか、、、しばし考えました。




    
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。