SSブログ

焼き餃子 [料理]


   今日は留守番で天気もいいので「釣りに行こうか、、」と考えたのですが肝心な仕掛けを十分準備していなかったので釣りは取りやめ。代わりに冷蔵庫の中を確認して久しぶりに焼き餃子を作りました。豚ひき肉とニラとキャベツですが野菜を多く入れて餡を作ります。そしてあとは普通にフライパンで焼くのですが思ったよりパリパリして美味しく我ながら満足(笑) ここで終わりにしたいのですがまだ物足りないので残った餃子を水餃子にしました(注 ご飯は食べていません。餃子がご飯代わりです)これもまた野菜の味が出て美味でした!ビールがあれば最高の気分でした。

   以前我が家に来たドイツ人の剣友と共に近所のちゃんぽん屋さんへ行ったことがあります。そこでちゃんぽんと焼き餃子を頼んだのですが、どちらも美味しかったのか彼は大満足。餃子を一口食べると「ビールがほしいな」とビールを注文。やがてビールを飲みながらの昼食となりました。「ドイツに焼き餃子のお店があればいい」と彼は力説。それはきっといいでしょうね。空港にあればどうかな。本場のビールに合いますね。私も餃子を食べながら彼の意見に賛成したものです。。。


                          ビールと焼き餃子生き返る 憧虫





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。