SSブログ

今月の芝居 [演劇]


  高校総体でしばらく授業がありません。代わりに授業のプリント作成に追われています(笑)

  さて今月は地元の劇場であるプロの劇団の地方公演があります。友人が出演するので再会も楽しみにしています。今頃は九州のある場所で活躍していることでしょう。

   こちらではこうした芝居を見る機会がほとんどないので私にはありがたく感じています。首を長くして待っていると言っても過言ではないでしょう。数時間の世界に没頭して主人公の心境に入り、時には笑ったり悲しんだりと過ごせる時間は私にとって魅力的なもの。1つ1つの世界に没頭できる時間が至福の時なのです。ちなみに春に帰省した時も時間を取ってシェークスピアの作品を観に行きました。

   学生時代の恩師(演劇専攻)が授業で「観客が舞台と一体になってその作品が成功する」と言ったのを思い出しました。今回はどんな作品になるのか興味津々です。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。