SSブログ

手続の本 [読書]


   こんな本を読み?ました。

  「身近な人が亡くなった後の手続のすべて」  自由国民社

  
  父の死後母が書類の手続きで多忙でした。「本当に書類の手続きは大変だったよ、、、」と言ったのが忘れられません。保険、年金、名義変更、、大変だった様です。

    この本はそのすべての手続に関する本で役に立ちました。購入して参考になりました。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ひろぴー

のび太さん
 こんにちは。そのような本があったのですね。思いつきませんでした。
 本当に人が一人亡くなる事は、書類等の手続きが大変でした。
 私一人で3ヶ月間 手続き関係や書類集め等で、稽古をやる気力が
 有りませんでした。ようやく手続きが終わりましたので、ぼちぼちと
 稽古を再開していきます。のび太さんも身体を大事にして下さい。
 
by ひろぴー (2015-06-29 11:30) 

のび太

ひろぴーさん、お元気ですか。
私の場合は実家の母がほとんど手続きをしました。
ほとんど何もできなかったので反省していますが
手続きは予想以上に大変と聞きました。
そんな時にこの本を購入したのですが読みながら
参考になりました。
ひろぴーさんもお身体を大切にされてください。
by のび太 (2015-06-29 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。