SSブログ

本の整理 [思うこと]


    今日から7月です。気が付いたら今年も半年となりました。

   今年の正月に書いた「今年の目標」を再読しました。その1つが「たくさん本を読む事」でした。幸いに今も続けているのですが少し心配?な事があります。それは自費で購入した本は次第に増えていきます。さてその後どう保管するか?なのです。まだ自分の部屋には本を置くスペースはあります。しかしいつかそれが難しくなるでしょう。歩く場所が無くなったらそれは悲惨です(笑)床が抜けることはありませんが少し気をつけたほうがいいかもしれません。日本文学、海外文学、教育書、語学、料理、落語、剣道、、それらの本を片付けながらたまに将来を考えるのです。

   人にあげたりまたは友人が経営する古本屋さんへ持っていこうかなと考えています。。。

  まずはお気に入りの趣味の本をどんどん読んでいきましょう。   




  
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。