SSブログ

近所の定食屋さん [料理]

   以前ここでも紹介しましたが近所に小さな食堂があります。年配の女性の方が切り盛りしている家庭的な雰囲気のお店です。映画「かもめ食堂」に出てくる様な食堂です。しかも店内禁煙なので私にはありがたいです。

  地元新聞の記事に取り上げられて初めて足を運んだのですが「フライ定食」が美味で以来必ずこの定食を注文しています。地元産の新鮮な鯵のフライ、野菜のフライ、そしてポテトサラダ、だしの効いた豆腐の味噌汁、どれもが美味しく食が進みます。そして嬉しいことに「小さなハムカツ」があります。これがいい味で昔を思い出させます。(幼少の頃母が肉屋でハムカツをよく買ってきたのです。)訊けば店内のスタッフの皆さんも好物だとか。

  メニューは本当に素朴ですが1つ1つ味があって満足にさせます。女性客が多いのも納得できます。

  今日はその定食屋さんの開店記念日なのです。ちょっとした贈り物を持参して行こうかなと考えています。。。

                          
                             
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。