SSブログ

連休の読書 [音楽]

   連休の合間にこんな本を読みました。

    「おばちゃん街道  小説は夫 お酒はカレシ」山口恵似子著 清流出版 


   先日書店でタイトルに引かれてすぐに購入。連休の合間に夢中で読みました。

    作者の山口さんは以前は食堂で働いていました。後に松本清張賞を受賞して作家への道に進みます。そのこれまでの経緯が詳しく書かれているのですが笑いあり、涙ありと波乱万丈の生活を送っています。そしてその人生の中で出会う縁を大切にしています。

   最後の「崖っぷち人生」は特に心に残りました。読み終わって何か心の中にあるやる気が生じました。自分自身の幸せとは何かを考えました。


        次回は彼女の作品を読んでみたいと思います。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。