SSブログ

ラーメンの味 [思うこと]


  東京在住の弟から連絡がありました。先日谷中を訪れていつものラーメン屋さんへ足を運んだそうです。谷中は私も弟も好きな街で帰省すると必ず立ち寄り馴染みのあるラーメン屋さんでお昼を食べます。鶏ガラの醤油ラーメンに焼き餃子の組み合わせが定番でこれらをいただくと帰省した気分になります。ゆっくりとラーメンを味わうとやはり故郷がいい、、と感傷的になるのです。口に広がる醤油の香り、そしてちぢれ麺の歯ごたえ、小さななるとの味、、思い出すだけでお腹が空きます。店内の老夫婦との会話も楽しみです。下町の言葉で話す二人に懐かしさを感じます。

  またぜひ足を運びたい。それは来年の春でしょうか。あの味、そしてお店の人と再会したいです。

018.JPG

nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。