SSブログ

クリスマスに [音楽]


  以前ここで紹介しましたがまた紹介します。昔、クリスマス近くにあるデパートで買い物をしていた時にこの曲がBGMで流れていました。心地よい癒される音色に一体何の曲なのか気になっていました。しばらくしてその曲の題名がわかりました。映画の曲であったことに驚いたのを覚えています。不思議とこの曲を聴くと当時を思い出します。音楽は人の心の歴史を蘇らせる不思議な力を持っているのでしょう。甘く切ない印象を受けますがいつまでも余韻が残ります。

     https://youtu.be/HSECkRnpsDE



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

ちょんまげ侍金四郎

ディアハンターですね。
賛否は分れるようですが、戦争という狂気と相まって、エンドロールで過去の幸せであった頃のシーンが流れ、その場面と美しい旋律が重なる印象に残る映画でした。
by ちょんまげ侍金四郎 (2015-12-17 06:44) 

のび太

ちょんまげ侍金四郎さん、そうなのです。
この映画の曲とは最初知りませんでした。
映画も見ましたが忘れられませんね。
by のび太 (2015-12-18 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。