SSブログ

稽古日誌(504) [剣道]


  今日は県警武道館で国体強化稽古会がありました。今年最後の稽古会です。

  後半は数人の七段の先生方と稽古。攻めて相手の出るところを面、小手、そして返して面、、技を多く出しました。当然先生方からも打たれましたが、姿勢を正しく打たれても正々堂々と。

  今年最後の稽古会となりましたが、得るものが多く勉強になりました。何かを求めて行けば必ず何かを得ます。たとえ繰り返しの課題であっても自分の今後の稽古の指針になります。正しい剣道を目指し精進したいものです。

  稽古後の風呂がとても心地よく癒されました。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。