SSブログ

友人の心遣い [教育]


   以前帰省した時の事ですが久しぶりにある友人と再会しました。居酒屋で話が弾み気が付けばもう帰宅の時間。私は電車を使うので最寄りの駅まで行きました。改札口前で挨拶してそのまま自動改札口を通りました。

  ふと後ろを振り返ると向こうには友人の姿。大きく手を振っていました。私を最後まで見送る為に帰らなかったのです。私も思わず手を振りましたが友人の温かい気持ちに嬉しくなったものです。改札口でそのまま帰らずに立ち止まっていた友人の心遣いは私の心を絶えず温かくさせてくれます。友人にとっては自然な態度だったかもしれませんが私には新鮮に思われ何か大切なことを学んだ様な気がします。

  帰省すると普段気がつかないことを多く発見します。それも帰省の楽しみなのです。限られた日程の中で次回はどんな発見が待っているでしょうか。部屋の窓の広がる空を眺めながら故郷を思い出しました。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。