SSブログ

稽古日誌(518) [剣道]


   今夜は近所の稽古会へ。
 
   火曜日は私にとって稽古がない日なのですが、ある先生から「のび太さん、お時間があれば来てください」とのお誘いを受けて今日は防具袋を担いでいざ出発。場所は土曜の朝稽古と同じ道場で徒歩で行けます。

   この稽古会は八段を目指す稽古会で真剣そのもの。気合いが入ります。最初私が行っていいのか(注 七段ではありません)躊躇したのですが先生は「稽古をしたいのであればどうぞ」というので今日は心を落ち着かせて行きました。

   さて稽古は5人の先生方と真剣勝負でした。全力で掛かっていったので後半はヘトヘトです。気を抜くことのできない稽古です。もちろん打たれますがこれも勉強です。稽古後にシャワーを利用しましたがその気持ちのいいこと!かなり汗をかきましたから。

   しばらくは火曜日も稽古通いです。自分に負けてはいけない。もっと心を鍛えなければ、、と帰宅途中夜空を眺めながらそう思いました。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。