SSブログ

稽古日誌(535) [剣道]


  今日は無事に?剣道伝達講習会から帰りました。講習会後の稽古が身体にこたえました。昨日、そして今日と剣道の日々でした。考えてみますと私が帰省して師匠のいる道場へ出稽古に行きますがその道場内の人たちは皆こうした環境が仕事の場になっているのです。朝から夕方まで稽古に励むのが仕事ですから本当に大変です。朝の始発に乗って朝稽古に参加してその後は様々な稽古に取り組みます。中には剣道指導を専門にする人もいます。2日間で悲鳴をあげている自分はもう年寄りです(笑)

  今回の講習で諸先生方から貴重な助言をいただきました。お声をかけてくれるのはありがたいことです。日頃の稽古で助言を思い出しながら実践していきたいです。

  稽古後に自販機で買ったミネラルウオーターがとても美味しかったです!

                          
                    打たれても突かれても我だるま  憧虫






nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。