SSブログ

ふき [料理]


  
     先日近所の八百屋さんで買い物をしていた時に店頭で「ふき」を見つけました。さて買ってみようかとしばし考えて結局買うことに決定です。昔、時々母がふきと鰊の煮付けを作ったのを思い出しました。しかしその頃はふきの苦みであまり美味しいとは思いませんでしたが。。。

  買ってきたふきをどうするか?今はネットで検索すればレシピがたくさん紹介されています。その中で参考になるのを選んで早速挑戦。夕食のおかずが一つ増えました。ふきだけですと見た目が寂しいので切ったこんにゃくも入れます。

 さてお味の方ですが以外と美味しくいただけました。ふきの苦みが今となっては美味しく感じます。鰊があればもっと風味が増していたでしょう。

  幼少で食卓で出たものが最近少しずつ浮かんできます。さて次は何に挑戦しましょうか。



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

めぎ

蕗は懐かしく恋しいものの一つです。
美味しいでしょうね~
by めぎ (2016-04-11 21:12) 

のび太

めぎさん、懐かしいでしょう?
帰国された時はぜひ召し上がってください。
by のび太 (2016-04-12 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。