SSブログ

川柳 [俳句]


  今朝の地元朝刊に私の拙い川柳が載りました!以前ここで書いたと思いますが数年前に新聞の川柳欄が気になりハガキに作品を書いて投稿。何と載ってしまったのです。以来それならばと毎週作品をハガキに書いては投稿。ボツになることもしばしばです。それでも頭の体操、日本語の勉強と思い毎週欠かさず作品を考えています。

  昨年は選者の先生から自分の作品集を贈っていただき「今後も頑張ってください」と励まされました。こんな私の拙い作品でも丁寧に見ているのだなと感謝の気持ちでいっぱいでした。

   継続は力なり。この言葉を信じてまた作品を考えます!ちなみに今回載った作品は恥ずかしいのでここでは紹介しません。どうか皆さまお許しください。。。

  
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。