SSブログ

母の日 [思うこと]


   今日は母の日です。

   小学生の時にお小遣いでカーネーションを花屋で買ったものです。それを母の日に渡すのが楽しみでした。今はそれができませんので花束を贈りました。おそらく今頃届いているでしょう。いつまでも長生きしてほしいと願っています。

   先月の帰省の時に久しぶりに漬物と味噌汁をいただきました。きゅうりの浅漬けと豆腐とネギと油揚げの味噌汁です。素朴なメニューですがそれらは私には新鮮な味で美味しくいただきました。浅漬けはそれほど塩辛くなく、味噌汁も味噌の香りが引き立っていい味です。つい炊きたてのご飯をもう1杯お代わりしてしまいました。次回はいつこんな機会に恵まれるでしょうか。

   いつまでも元気で長生きしてほしい、遠い地で私は願っています。

  

   

  
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。